安心のメーカー保証

組立 & 設置サービス

ZINUSの商品は1年・5年保証付きです

お手元に届いた製品に初期不良および故障、破損があった場合、また取り扱い説明書に準じた使用状態で故障や不具合が生じた場合、保証期間中であれば無料で交換をいたします。弊社公式サイトからのご購入が確認できない場合(オークションサイトや転売サイトで購入された場合など)は適用されませんので、ご了承ください。

1年保証

対象商品
・家具
└ チェア
└ テーブル

5年保証

対象商品
・マットレス
・ベッドフレーム

保証内容

◆ マットレスの保証内容・5年間

開梱時・ご使用時の注意事項

  • 到着後、72時間以内にマットレスを開梱してください。
  • 開梱時にはカッターナイフを使用しないでください。商品が破損する恐れがあります。
  • 開梱直後、新品特有のにおいが発生しますが害はありません。通気の良い場所に置いておくとにおいが薄れていきます。
  • 開梱時には広いスペースを確保し、周辺に危険物がないか確認してください。マットレスの膨張によりケガや物を破損させる場合があります。
  • マットレスが元の形に戻るまで、通常24~72時間かかります。
  • 低温下では、マットレスが元に戻るまでに少し時間がかかる場合があります。
  • 直射日光や冷暖房器具の風はフォームの劣化、変形・変色につながる可能性がありますので避けてください。
  • マットレスが体に慣れるまで2週間から1か月ほど様子を見ることをお勧めします。
  • マットレスの上で立ったり、飛び跳ねたりしないでください。
  • 床への直置きはカビ等の発生の恐れがあります。
  • 規定以上の人数で使用しないでください。商品が破損する恐れがあります。(シングル・セミダブル:1人、ダブル・クイーン:2人)
  • 乳幼児を寝かさないでください。床への転落や窒息の恐れがあります。
  • トッパーはマットの上でのみご使用ください。
  • 本製品は家庭用寝具を目的としております。本来の用途以外で使用しないでください。思わぬ事故やケガの原因になります。
  • 商品スペックは予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

お手入れ方法

  • 2週間~1か月に一度、マットレスを風通しの良い場所に立て掛けて、底面の湿気を乾燥させてください。(厚さ20cmまで)
  • 2か月に一度、ヘッド側とフット側をローテーションしてください。
  • 汗や湿気によるカビ、ダニの発生を防ぐため、定期的に室内やマットレスの換気を行うようにしてください。
  • ご使用の際はカバーやベッドパッドをお使いください。
  • カバー取り外し不可、洗濯不可。掃除機でゴミやホコリを吸い取り、ファブリッククリーナーでお手入れしてください。

保証内容(5年間)

弊社の責に帰すべき事由により生じた初期不良およびスプリング・ウレタンフォーム部分の故障、損傷(以下「弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合」といいます。)に対し、ご購入日から5年間、商品交換対応を致します。    
商品に異常が見られる場合には、異常箇所の画像およびご注文情報をご連絡ください。    
弊社にて調査を行い、弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合異常と判断される場合には交換対応致します。    
但し、本保証は、「注意事項」や「お手入れ方法」に従いご使用された場合にのみ対象と致します。

次の場合は保証の対象外となります。

  • 「注意事項」や「お手入れ方法」に従いご使用いただけなかったことにより故障、損傷等が発生した場合。
  • お客様の過失、過度な負荷により故障、破損等が発生した場合。
  • 生地等の外観部分(マットレス表面の摩耗による毛玉など)の損傷等の場合。
  • 日常的な使用による摩耗、汚れ、破損など経年劣化による故障、破損等の場合。
  • ご家庭以外でのご使用(不特定多数のご使用)により故障、破損等が発生した場合。
  • 臭いやイメージ違いなどお客様都合による場合。
  • 販売元が正規ルートではない場合、アウトレット品の場合。
  • 到着後、72時間以内にマットレスを開梱いただけていない場合。
  • 初期不良で商品到着から14日以内にご連絡いただけていない場合。
  • お届け後の輸送、移動による故障、破損等の場合。
  • 修理や改造による故障、破損等の場合。
  • その他、弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合に該当しない場合。

その他、注意事項

  • 製造中止等により商品交換対応できかねる場合は、ご相談の上、弊社の選択により、代替品の提案または返金を致します。
  • 返金の場合は、商品のご購入金額から使用や経過年数等に応じた消耗分(半年単位で計算)を差し引いた金額の返金となります。
  • 交換の場合、商品デザインが予告なく変更される場合がございます。
  • ご注文後の未使用・未開梱期間も保証期間に含まれますのでご注意ください。    

◆ ベッドフレームの保証内容・5年間

組立時の注意事項

  • セミダブルとダブル、クイーンで共通の取扱説明書となっている場合がございますが、組立時に問題はございません。
  • ネジパーツの一部があらかじめ本体に取付けられている場合がございます。お手数ですが事前にご確認の上、組立をお願いします。
  • 開梱直後、新品特有のにおいが発生しますが害はありません。通気の良い場所に置いておくとにおいが薄れていきます。
  • 組立時、十分なスペースを確保し、敷物等で床面の保護を行うようにしてください。
  • 組み立ては2人以上で行ってください。

ご使用時の注意事項

  • 耐荷重を守りご使用ください。
  • より長くお使いいただくため、厚さ15cm以上のベッド用マットレスを必ずご使用ください。
  • ベッドフレームに敷き布団をご使用の場合、床材等に直接体圧が加わるため、破損につながる可能性がございますので避けてください。
  • ベッドフレームの上で飛び跳ねるなど、荷重が一点に集中すると破損の原因になりますのでおやめください。
  • 直射日光や冷暖房器具の風はフォームの劣化、変形・変色につながる可能性がありますので避けてください。
  • ストーブなど火のそばで使わないでください。
  • 商品を移動する際は、2人以上で商品を床面から離して移動させてください。
  • ベッドフレームは平らな場所に水平になるよう設置してください。
  • 床面保護のため、敷物を敷くか脚部底面に保護材を貼ることをおすすめします。
  • 粘着物は、はがす際に表面を傷つける可能性があるため使用しないでください。
  • ベッドフレームの上で喫煙はしないでください。
  • 規定以上の人数で使用しないでください。商品が破損する恐れがあります。(シングル・セミダブル:1人、ダブル・クイーン:2人)
  • 本製品は家庭用家具を目的としております。本来の用途以外で使用しないでください。思わぬ事故やケガの原因になります。

お手入れ方法

  • 普段のお手入れは柔らかい布でから拭き、またはかたく絞った布で水拭き後にから拭きをしてください。
  • 汚れが落ちにくい場合は、薄めた中性洗剤に浸した布をかたく絞って拭き取り、その後よく水拭きし、最後に乾いた布で水分をしっかり拭きとってください。
  • ボルト等を使用している商品は定期的に点検して締め直してください。
  • 高温や湿気によるカビ・ダニの発生を防ぐため、定期的に室内の換気を行うようにしてください。

保証内容(5年間)

弊社の責に帰すべき事由により生じた初期不良および故障、破損(以下「弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合」といいます。)に対し、ご購入日から5年間、商品交換対応を致します。
商品に異常が見られる場合には、異常箇所の画像およびご注文情報をご連絡ください。
弊社にて調査を行い、弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合と判断される場合には交換対応致します。

但し、本保証は、「注意事項」や「お手入れ方法」に従いご使用された場合にのみ対象と致します。

次の場合は保証の対象外となります。

  • 「注意事項」や「お手入れ方法」に従いご使用いただけなかったことにより故障、
    損傷等が発生した場合。
  • お客様の過失、過度な負荷により故障、破損等が発生した場合。
  • 生地等、外観部分(マットレス表面の摩耗による毛玉など)の損傷等の場合。
  • 日常的な使用による摩耗、汚れ、破損など経年劣化による故障、損傷等の場合。
  • ご家庭以外でのご使用(不特定多数のご使用)により故障、破損等が発生した場合。
  • 臭いやイメージ違いなどお客様都合による場合。
  • 販売元が正規ルートではない場合、アウトレット品の場合。
  • 初期不良で商品到着から14日以内にご連絡いただけていない場合。
  • お届け後の輸送、移動による故障、破損等の場合。
  • 修理や改造による故障、破損等の場合。
  • その他、弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合に該当しない場合。

その他、注意事項

  • 製造中止等により商品交換対応できかねる場合は、ご相談の上、弊社の選択により代替品の提案または返金を致します。
  • 返金の場合は、商品のご購入金額から使用や経過年数等に応じた消耗分(半年単位で計算)を差し引いた金額の返金となります。
  • 交換の場合、商品デザインが予告なく変更される場合がございます。
  • ご注文後の未使用・未開梱期間も保証期間に含まれますのでご注意ください。

◆ 家具の保証内容・1年間

組立時の注意事項

  • ネジパーツの一部があらかじめ本体に取付けられている場合がございます。お手数ですが事前にご確認の上、組立をお願いします。
  • 開梱直後、新品特有のにおいが発生しますが害はありません。通気の良い場所に置いておくとにおいが薄れていきます。
  • 組立時、十分なスペースを確保し、敷物等で床面の保護を行うようにしてください。
  • 組み立ては2人以上で行ってください。

ご使用時の注意事項

  • 耐荷重を守りご使用ください。
  • 直射日光や冷暖房器具の風はフォームの劣化、変形・変色につながる可能性がありますので避けてください。
  • ストーブなど火のそばで使わないでください。
  • 商品を移動する際は、2人以上で商品を床面から離して移動させてください。
  • 商品は平らな場所に水平になるよう設置してください。
  • 床面保護のため、敷物を敷くか脚部底面に保護材を貼ることをおすすめします。
  • 粘着物は、はがす際に表面を傷つける可能性があるため使用しないでください。
  • 商品の上に腰をかけたり、立ったりしないでください。
  • ぶら下がったり、無理な力で押し引きしないでください。
  • 加熱した鍋、湯沸かし等を直接置かないでください。
  • 本製品は家庭用家具を目的としております。本来の用途以外で使用しないでください。思わぬ事故やケガの原因になります。

お手入れ方法

  • 普段のお手入れは柔らかい布でから拭き、またはかたく絞った布で水拭き後にから拭きをしてください。
  • 汚れが落ちにくい場合は、薄めた中性洗剤に浸した布をかたく絞って拭き取り、その後よく水拭きし、最後に乾いた布で水分をしっかり拭きとってください。
  • ボルト等を使用している商品は定期的に点検して締め直してください。

保証内容(1年間)

弊社の責に帰すべき事由により生じた初期不良および故障、破損(以下「弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合」といいます。)に対し、ご購入日から1年間、商品交換対応を致します。
商品に異常が見られる場合には、異常箇所の画像およびご注文情報をご連絡ください。
弊社にて調査を行い、弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合と判断される場合には交換対応致します。    

但し、本保証は、「注意事項」や「お手入れ方法」に従いご使用された場合にのみ対象と致します。

次の場合は保証の対象外となります。

  • 「注意事項」や「お手入れ方法」に従いご使用いただけなかったことにより故障、損傷等が発生した場合。
  • お客様の過失、過度な負荷により故障、破損等が発生した場合。
  • 生地等、外観部分(マットレス表面の摩耗による毛玉など)の損傷等の場合。
  • 日常的な使用による摩耗、汚れ、破損など経年劣化による故障、損傷等の場合。
    ご家庭以外でのご使用(不特定多数のご使用)により故障、破損等が発生した場合。
  • 臭いやイメージ違いなどお客様都合による場合。
  • 販売元が正規ルートではない場合、アウトレット品の場合。
  • 初期不良で商品到着から14日以内にご連絡いただけていない場合。
  • お届け後の輸送、移動による故障、破損等の場合。
  • 修理や改造による故障、破損等の場合。
  • その他、弊社の責に帰すべき事由により生じた不具合に該当しない場合。

その他、注意事項

  • 製造中止等により商品交換対応できかねる場合は、ご相談の上、弊社の選択により代替品の提案または返金を致します。
  • 返金の場合は、商品のご購入金額から使用や経過年数等に応じた消耗分(半年単位で計算)を差し引いた金額の返金となります。
  • 交換の場合、商品デザインが予告なく変更される場合がございます。
  • ご注文後の未使用・未開梱期間も保証期間に含まれますのでご注意ください。

よくあるご質問

ご不明な点に関しては、よくあるご質問(FAQ)もご活用ください。