国際認証機関の一つで、人にも環境にも良い素材を使用している証明となります。
エコテックス®認証の詳細については、公式サイトをご覧ください。
よくあるご質問(FAQ)
- マットレス
- ベッドフレーム
- ご注文
- 配送
- 返品
- ZINUSについて
- 120日トライアル
エコテックスとは何ですか?
コイルマットレスも圧縮されて配送されますか?
はい。ZINUSのマットレスは、すべて圧縮された状態でお届けされます。
体温調節フォームは何が違いますか?
暑い夜の日でも、ベッドに横たわった直後のすっきりとした冷たい感触を夜通し感じられることを目指した体温調節フォームです。ジェル注入フォームが体温を適度に調節し、マットレス内の熱のこもりを軽減し快適さを保ちます。
トッパーは折りたたんだ状態、もしくは巻いた状態で保管できますか?
はい。厚さ10cm以下のトッパーは折ったり巻いたりして保管できます。ただし、折りかたによっては内部のフォームとカバー部分にシワがよる恐れがございます。丸く巻いての保管することをおすすめしています。
マットレスが完全に復元されません。不良品でしょうか?
マットレスの復元には通常72時間程度かかります。しかし、温度・湿度によって最大7-10日かかる場合もございます。
マットレスサイズを選ぶ目安はありますか?
それぞれ以下のサイズをおすすめしています。
男性:セミダブル or ダブル
女性:シングル or セミダブル
※男女の身体の大きさで必要な幅が変わってきます。
マットレスのカバーは取り外し可能ですか?
取り外しできません。
ZINUSのマットレスは、異物混入を防ぐために生産時からカバーが取り外せないように作られています。
一度取り外してしまうと、取り付けが困難になりますのでご注意ください。清潔のためには、シーツとともにご使用ください。
※ジッパーの持ち手がないのは仕様です。不具合ではありません。
マットレスの上に電気毛布を置いて使用しても大丈夫ですか?
はい。温熱器具を使用する際は40度未満でご使用ください。
熱により変色する場合もありますが、品質上は問題なく安心してご使用いただけます。
また、電気毛布とマットレスの間に毛布などを敷くことで、変色を防ぐことができます。
マットレスの寸法は?
外形寸法は下記の通りです。
外形寸法
シングル: 97 x 195 cm
セミダブル: 122 x 195 cm
ダブル: 140 x 195 cm
※±2.0cmの商品誤差が発生する可能性がございます。予めご了承ください。
マットレスは梱包状態で保管できますか?
できません。マットレスは、到着後72時間以内(3日以内)に開梱ください。
72時間を経過後の場合、マットレス復元までに通常より長い時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
マットレスは再圧縮できますか?
できません。マットレスは特別な機械で圧縮しておりますので、再圧縮することはできかねます。
マットレスは両面仕様ですか?
いいえ。現在取り扱いの商品はすべて片面仕様です。裏表で使用感が変わるため、表面を上にして使用ください。
使用中に中身のメモリーフォームが黄色くなりました。
メモリーフォームは紫外線、温度・湿度、空気との接触などで自然に変色する性質を持っています。変色による有害物質の発生はありませんので、ご安心ください。
低反発マットレスは初めてで不安です。
初めて低反発マットレスをお使いになる場合、体が低反発マットレスに慣れるまでに大体2-3週間程度の時間が必要です。今までの睡眠環境とは異なるため、初めの一週間ぐらいは違和感を覚えますが、慣れてくるにつれて低反発マットレス特有の寝心地をお楽しみいただけます。
匂いはいつになったら消えますか?
通常、マットレスまたはトッパーの購入後2-3週間で匂いは完全に消えます。
1か月経っても匂いが消えない場合は、お手数ですがZINUSサポートまでご連絡ください。
買ったばかりのマットレスで寝ても大丈夫ですか?
はい。購入したばかりのマットレスで寝ても安全性に問題はございません。ただし、復元は少し遅れる場合がございます。ご購入のマットレスは通常、完全に膨らむのに最大72時間ほどかかります。
ZINUSコンフォートフォームは、どのようなフォームですか?
ZINUSコンフォートフォームは、圧力ポイントを無くすることで体圧を分散させ睡眠効率を改善します。身体の形状に合わせて形を変えるので、骨や関節がソフトに沈み込み、体への負担を和らげます。起床時には、魔法にかかったようなスッキリとした目覚めをお届けします。
ZINUSのマットレスが安全でしょうか?アメリカのCERTIPUR-US®認証を受けていますか?
Zinusのすべてのマットレスは検査のうえ、米国の「マットレス及びマットレスパッドの燃焼性基準」(16 CFR Part 1632)および「連邦可燃性規格」(16 CFR Part 1632)の要件を満たしています。
また、Zinusは CertiPUR-US®認証を取得済みです。たいていの方はベッドで多くの時間を過ごすわけですから、最も健康的なフォームの上で寝るべきだと考えます。
認証を取得したフォームには以下の特徴がございます。
- オゾン破壊物質を使用していません。
- 難燃剤としてポリ臭素化ジフェニルエーテル(PBDE)、リン酸トリス(1,3-ジクロロ-2-プロピル)(TDCPP)、リン酸トリス(2-クロロエチル)(TCEP)を使用していません。
- 水銀、鉛、重金属を含有していません。
- ホルムアルデヒドを含有していません。
- 米国消費者製品安全委員会法の室内空気質におけるVOC(揮発性有機化合物)の放散に関する規制(0.5 ppm 未満)の対象となっているフタル酸類を使用していません。
ZINUSのマットレスには難燃剤が使われていますか?
使われていません。難燃剤には多くの化学物質が含まれています。ZINUSではすべてのマットレスに化学物質不使用の防火対策を施しています。そのため、火災や化学物質を気にすることなく、安心してお休みいただけます。
ベッドフレームのすのこだけを買いたいです。
恐れ入りますが、パーツの別売りはしておりません。
ベッドフレームの上にのせられるマットレスの種類を教えてください。
ベッドフレームをより長くお使いいただくためには、厚さ15cm以上のマットレスをご使用ください。
ただし、ベッドフレームと敷き布団の組み合わせの場合では、床板等に直接体圧が加わるため、床板の破損につながる恐れがありますのでお気を付けください。
また、飛び跳ねなどで荷重が一点に集中すると破損の原因になりますのでおやめください。
ベッドフレームの組み立てには、どんな工具が必要ですか?
ZINUSのベッドフレームには、組み立てに必要なすべての工具が同梱されています。そのため事前に工具を用意しなくても、すぐに組み立てられます。
組み立てにどれくらいの時間を要しますか?
各商品ページの「商品内容」に組立目安の時間を記載しておりますので、参考にしてください。
SmartBase ベッドフレームの分解や移動は簡単ですか?
はい。SmartBase ベッドフレームはコンパクトで、簡単に折りたたみ移動、保管が可能です。取扱説明書の組み立てとは逆の手順で分解してください。
当店からのメールが届かない
「customerservice-jp@zinus.com」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
注文をキャンセルしたいです。
「返品ポリシー」をご確認ください。出荷の準備に入った後のご注文内容の変更(日時変更・キャンセル含む)は承りかねますので予めご了承ください。
領収書の発行を希望します。
領収書発行をご希望のお客様は、ZINUSサポートまで下記情報とともにご連絡ください。PDF形式の領収書を電子メールにて返信いたします。
・ご注文番号(#ZJ-xxxxxx)
・宛名
※宛名を空欄では発行できかねます。指定のない場合は、ご購入者氏名にて発行いたします。
※紙での発行は対応しかねます。
※再発行はできかねますので、予めご了承ください。
どんな支払方法がありますか?
当店では、クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、ペイジー決済、スマホ決済(QRコード)、あと払い(ペイディ)などを利用いただけます。
売切れの商品の再入荷について
「お問い合わせ」よりご連絡ください。入荷時期をご案内いたします。
電話でも注文できますか?
恐れ入りますが、対応できかねます。
ご注文方法はインターネットからのご注文のみとなります。
お電話やFAX、メールでのご注文は承っておりませんので予めご了承ください。
引き取りサービスはありますか?
恐れ入りますが、現在引き取りサービスは行っておりません。
お住まいの自治体や地域サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
ギフトラッピング可能ですか?
恐れ入りますが、ギフトラッピングには対応しておりません。予めご了承ください。
メッセージカードはありますか?
恐れ入りますが、メッセージカードは用意がございません。予めご了承ください。
熨斗を付けることはできますか?
恐れ入りますが、熨斗は用意がございません。予めご了承ください。
送料はいくらですか?
送料は、ご購入金額にかかわらず送料無料となります。
ただし、離島や一部地域は別途費用が発生いたします。
詳しくは、「配送ポリシー」をご覧ください。
宅配業者はどこですか?
当店ではすべての商品を、佐川急便の「宅配便」にてお届けしております。
注文してからどれくらいで届きますか?
営業日の午前12時までに確定したご注文は当日中に出荷いたします。
(土日祝日は出荷業務はお休みしております。)
午前12時までにご注文をいただいた場合でも、
注文状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
商品はお届けの地域にもより、発送より「1~2日」でお届けしております。
(一部地域では、さらにお日にちがかかる場合がございます。)
また天候不良や運送会社の配送状況により、
お届けまでにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
注文内容やお届け日を変更したいです。
出荷の準備に入った後のご注文内容の変更(日時変更・キャンセル含む)は承りかねますので予めご了承くださいませ。詳しくは、「返品ポリシー」をご覧ください。
日時指定について
配送日時の指定がある場合にはご注文時にカート画面よりお伝えください。
一部大型商品はご希望に添いかねますので予めご了承ください。(該当商品は、商品ページ「ご確認事項」に記載がございます。)
配送日時の指定ができません。
申し訳ございません。
下記のエラーメッセージが表示される場合は、ご注文商品の中に配送日時指定のできない商品が含まれております。
ご希望のお日にちは、備考欄に記載いただきましたら可能な限りご希望に添えるよう対応いたします。
エラーメッセージ
「※注文条件を満たすとお届け希望日を指定できるようになります」
配送の状況はどこから確認できますか?
出荷完了後、ご注文時のメールアドレスに「商品を発送いたしました」というメールをお届けしており、伝票番号を記載しています。配送状況につきましては、佐川急便の荷物お問い合わせシステムよりご確認いただけます。
ZINUS商品を返品交換ポリシーはありますか?
はい。「返品ポリシー」をご覧ください。
商品の返品交換について
商品のイメージ違いや注文間違い等、お客様のご都合による返品交換は、商品到着後7日以内にZINUSサポートまでご連絡ください。送料をお客様ご負担による返品のみ受付致します。
詳しくは、「返品ポリシー」をご覧ください。
■ご連絡いただきたい項目
・ご注文番号(#ZJ-xxxxxx)
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・商品名
・返品の理由
■ZINUSサポートへのお問い合わせ
電話番号:0120760570 (9:00〜18:00)
メール:customerservice-jp@zinus.com
※土日祝祭日および当社の定める定休日は、ご連絡を受け付けられません。
※お電話での受け付けは、営業時間内での受け付けとなります。
商品不良について
商品の破損など、当店の不手際により不備が発生した場合、代品がある場合には交換、無い場合にはご返金対応いたします。お手数ではございますが、ZINUSサポートまでお問い合わせください。
■ご連絡いただきたい項目
・ご注文番号(#ZJ-xxxxxx)
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・商品名
・不良部分のお写真※メールの場合は、可能な限り不良部分のお写真も添付いただければ幸いです。
■ZINUSサポートへのお問い合わせ
電話番号:0120760570 (9:00〜18:00)
メール:customerservice-jp@zinus.com
※土日祝祭日および当社の定める定休日は、ご連絡を受け付けられません。
※お電話での受け付けは、営業時間内での受け付けとなります。
ZINUSの保証条件は?(全カテゴリー)
ZINUSの公式サイト・公認小売店で新品として購入された製品には保証が適用されます。当該製品が改造または不適切に使用されている場合には、この保証は無効です。
ZINUS製品をご購入いただいたことを証明する領収書または証明書を保存してください。本欄に記載する制限を除き、ご購入の製品が製造上または構造上の瑕疵のために不良品である場合には、お客様の選択により、当該製品を交換するかまたは応分の返金を請求することができます。
なお、製造者側の保証および金銭的責任はご購入の製品のみに適用され、製品と共に使用される物品は適用対象に含まれません。
製造上の瑕疵についてはZINUSが保証しますが、誤用による損傷は保証の対象になりません。製造上の瑕疵とは、通常の使用条件で製品が破損した場合、およびマットレスに対して正常なサポートを与えない場合などがございます。正常なサポートとは、滑らかで硬く平坦な平面です。
また、保証は適切に使用されている場合に限り適用されます。適切な使用とは、荷重が均等に分散される水平面上で製品を使用することを意味します。製品をキャスターやライザーに載せないでください。また、可搬重量を超えないことなど、メーカーの指定に従って、製品の誤用を避けることも適切な使用に含まれます。
製品に構造改修を加えたり、納入された製品の部品を取り外したりした場合は、保証が無効になります。
この保証は、販売領収書または請求書に記載された製品の最初の購入者であり、公認販売店で当該製品を新品として購入した当初購入者のみに有効です。領収書または請求書原本は保証に必要となるため、大切に保管してください。
保証請求はどのように行いますか?
製造上の瑕疵が見つかった場合、ただちに当該製品の使用を中止し、ZINUSサポートにお電話またはメールにて下記項目をご連絡ください。
■ご連絡いただきたい項目
・ご注文番号(#ZJ-xxxxxx)
・お名前
・ご住所
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・メールアドレス
・商品名
・不良部分のお写真※メールの場合は、可能な限り不良部分のお写真も添付いただければ幸いです。
■ZINUSサポートへのお問い合わせ
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※お電話での受け付けは、営業時間内での受け付けとなります。
ZINUSについて教えてください。
ZINUS(ジヌス)は、1979年3月の創業以来、北米を中心に成長し、世界20か国で展開をしている家具メーカーです。
アウトドアブランドを発祥とするZINUSは、テントを圧縮する技術を応用しマットレスを圧縮して段ボールで配送するという販売方法(Bed-in-a-Box)を世界で初めて発明したパイオニアブランドです。
物流コストが高く国内生産での販売に依存していた米国のベット・マットレス市場において、輸出を可能にしさらにオフライン家具専門店が独占していたベッド・マットレス市場でオンライン販売経路を開拓しました。独自技術の開発や、カスタマーレビューによる改良を重ね、快適で手軽な製品を生み出し続けています。
現在では、グローバルで2500万人以上のお客様に、1500万枚以上のマットレスを販売し、100万件以上のレビューを獲得しました。またレビューの平均レートは4.5以上をマークしています。
2019年に日本支社を設立し、現在はオンラインでマットレスやベッドフレームを中心に販売をしています。
採用は行っていますか?
現在、直接の採用は行っておりませんが、当社に興味のある方は下記よりご連絡ください。
【連絡先】
TEL 03-6823-1803(代表電話) 人材採用担当者宛
平日 09:00~18:00
取材・メディア関連のお問い合わせ
弊社に興味を持っていただき誠にありがとうございます。
取材等のお問い合わせやご要望につきましては、「info-jp@zinus.com」からお気軽にお問い合わせください。
法人・卸販売に関するお問い合わせ
弊社に興味を持っていただき誠にありがとうございます。
法人様お取引に関するお問い合わせにつきましては、「info-jp@zinus.com」よりお問い合わせください。
1~2営業日中に返信いたします。
ご購入前
トライアル期間の120日間はいつからいつまでですか。
お客様の元に商品が届いてから返品申請までの期間とさせていただいております。
ですので、マットレスの回収日は120日を超えていた場合でも問題なく回収をさせていただきます。
返品ご希望の場合は商品到着から120日以内に申請ください。
※アンケート送付後、アンケートのご回答が14日間以内にいただけない場合は
返品申請は無効となります。その場合は再度申請をおねがいいたします。再度申請をされる場合は
商品到着から120日以内にお願いいたします。
すべての商品が120日トライアル対象ですか。
「120日トライアル」バッチの記載がある商品限定となります。
※モールによっては該当商品におけるバッチの記載に差異がある場合もございます。
購入予定の商品ページにバッチが記載されていることを必ず確認の上、その確認されたページでのご購入をよろしくお願いいたします。
ZINUS公式ショップ以外で購入をしました。120日トライアルの対象になりますか。
ZINUS公式ショップでの購入のみ120日返品トライアルの対象となります。
公式ショップは以下になります。
・ZINUS 公式オンラインストア
・ZINUS(ジヌス)公式 楽天市場店
・ZINUS公式ストア-Yahoo!店
・ZINUS(ジヌス)公式ストア au PAY マーケット店
・ZINUS(ジヌス)公式ストア Q10店
北海道・沖縄・離島に住んでいますが120日トライアルをしたいです。
北海道・沖縄は120日トライアルの対象ですが、離島は対象外となります。
あらかじめご了承ください。
キャンペーンはいつまででしょうか。
終了時期は未定となりますが、予告なく終了することがあります。
キャンペーン終了後の返金に関しましては
キャンペーン終了時点で返金申請を行っていただいているもののみ対象とさせていただきます。
【お客様の元に商品が到着してから返品のお問い合わせをお客様ご自身で行うまで】が120日間以内であっても
キャンペーン終了後の返金申請はお受けできませんのでご了承ください。
ご購入後
120日トライアルを中断(返品)したいです。
商品不良(初期不良)があった場合はどうすればよいでしょうか。
0120-760-570 または
customerserice-jp@zinus.com までご連絡ください。
その際に120日トライアルの商品になりますとお伝えください。早急に交換させていただきます。
不良があった場合、不良対応のお日数分は期間を延長させていただきます。
対象商品を2つ購入しました。どちらも返金できますか。
120日トライアルは、1世帯(同一住所)1商品1回限りまでが適応されます。あらかじめご了承ください。
一度試した商品と同じ商品をもう一度試したいです。
大変申し訳ございませんが当プログラムは1世帯(同一住所)1商品1回限りとなります。同一商品(サイズ違いを含む)で複数回120日トライアルを利用することはできませんのでご了承ください。
120日トライアル期間中に引っ越しをし、住んでいた住所が変更されました。 120日トライアルは中止になりますか。
引っ越し先でも購入から120日トライアルは適応となりますのでご安心ください。
ただし、関東地域【東京都,千葉県,埼玉県,神奈川県,群馬県,栃木県,茨城県】以外は下記の返送料が発生いたしますのでご了承ください。
シングルサイズ:12,000円
セール期間に購入しました。クーポンを使用して購入しました。トライアルの適用外となりますか。
セール期間に購入されてもクーポンを使用して購入されてもトライアル適応となります。
ご安心ください。
返金対応までどれくらいかかりますか。
返金は、10日、20日、末日に合わせて行わせていただきます。 タイミングによって振込日時がずれ込む可能性があります。 ご了承ください。
ポイントやクーポン分も返金していただけるのでしょうか。
クーポン分は返金不可となりますが、購入時に使用したポイントに関しましては、1ポイント1円として返金させていただきます。
■ZINUS JAPAN株式会社 カスタマーセンターへのお問い合わせ
受付時間 / 9:00~18:00(土日・祝日除く)
メール:customerservice-jp@zinus.com
※土日祝祭日および当社の定める定休日は、ご連絡を受け付けられません。
※お電話での受け付けは、営業時間内での受け付けとなります。
よくある質問
電話番号:0120760570 (9:00〜18:00)
メール:customerservice-jp@zinus.com
- 注文
- 配送
- マットレス
- ベッドフレーム
- 配送・返品について
- ZINUSについて
当店からのメールが届かない
「customerservice-jp@zinus.com」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
注文をキャンセルしたいです。
「返品ポリシー」をご確認ください。出荷の準備に入った後のご注文内容の変更(日時変更・キャンセル含む)は承りかねますので予めご了承ください。
領収書の発行を希望します。
領収書発行をご希望のお客様は、ZINUSサポートまで下記情報とともにご連絡ください。PDF形式の請求書を電子メールにて返信いたします。
・ご注文番号(#ZJ-xxxxxx)
・宛名
※宛名を空欄では発行できかねます。指定のない場合は、ご購入者氏名にて発行いたします。
※紙での発行は対応しかねます。
※再発行はできかねますので、予めご了承ください。
どんな支払方法がありますか?
当店では、クレジットカード、Apple Pay、Google Payをご利用いただけます。
売切れの商品の再入荷について
「お問い合わせ」よりご連絡ください。入荷時期をご案内いたします。
電話でも注文できますか?
ご注文方法はインターネットからのご注文のみとなります。お電話やFAX、メールでのご注文は承っておりませんので予めご了承ください。
引き取りサービスはありますか?
恐れ入りますが、現在引き取りサービスは行っておりません。
お住まいの自治体や地域サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
ギフトラッピング可能ですか?
恐れ入りますが、ギフトラッピングには対応しておりません。予めご了承ください。
メッセージカードはありますか?
恐れ入りますが、メッセージカードは用意がございません。予めご了承ください。
熨斗を付けることはできますか?
恐れ入りますが、熨斗は用意がございません。予めご了承ください。
送料はいくらですか?
送料は、ご購入金額にかかわらず送料無料となります。
ただし、離島や一部地域は別途費用が発生いたします。
詳しくは、「配送ポリシー」をご覧ください。
宅配業者はどこですか?
当店ではすべての商品を、佐川急便の「宅配便」にてお届けしております。
注文してからどれくらいで届きますか?
営業日の午前12時までに確定したご注文につきましては当日中にご注文商品を出荷させていただきます。
土日祝日は出荷業務はお休みとさせていただいております。
また、午前12時までにご注文をいただいた場合でも、注文数の増加によりご希望に添えない場合もございます。
予めご了承ください。
商品はお届けの地域にもよりますが、発送より「1~2日」でお届けしております。
(一部地域では、さらにお日にちがかかる場合がございます。)
また天候不良や運送会社による配送状況によっては、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
予めご了承ください。
注文内容やお届け日を変更したいです。
出荷の準備に入った後のご注文内容の変更(日時変更・キャンセル含む)は承りかねますので予めご了承くださいませ。詳しくは、「返品ポリシー」をご覧ください。
日時指定について
配送日時の指定がある場合にはご注文時にカート画面よりお伝えください。
一部大型商品はご希望に添いかねますので予めご了承ください。
配送日時の指定ができません。
申し訳ございません。
「※注文条件を満たすとお届け希望日を指定できるようになります」のエラーメッセージが表示される場合は、ご注文商品の中に配送日時指定を指定できない商品が含まれております。
ご希望のお日にちは、備考欄に記載いただきましたら、可能な限りご希望に添えるよう対応いたします。
配送の状況はどこから確認できますか?
出荷完了後、ご注文時のメールアドレスに「商品を発送いたしました」というメールをお届けしており、伝票番号を記載しています。配送状況につきましては、佐川急便の荷物お問い合わせシステムよりご確認いただけます。
エコテックスとは何ですか?
国際認証機関の一つで、人にも環境にも良い素材を使用している証明となります。
エコテックス®認証の詳細については、公式サイトをご覧ください。
コイルマットレスも圧縮されて配送されますか?
はい。ZINUSのマットレスは、すべて圧縮された状態でお届けされます。
体温調節フォームは何が違いますか?
暑い夜の日でも、ベッドに横たわったときのすっきりとした冷たい触感が夜通し続くことを目指したのが体温調節フォームです。ジェル注入フォームが体温を適度の調節し快適さを保ちます。
トッパーは折りたたんだ状態、もしくは巻いた状態で保管できますか?
はい。厚さ10cm以下のトッパーは折ったり巻いたりして保管できます。ただし、折りかたによっては内部のフォームとカバー部分にシワがよる恐れがございます。丸く巻いての保管することをおすすめしています。
マットレスが完全に復元されません。不良品でしょうか?
マットレスの復元には通常72時間程度かかります。しかし、温度・湿度によって最大7-10日かかる場合もございます。
マットレスサイズを選ぶ目安はありますか?
それぞれ以下のサイズをおすすめしています。
男性:セミダブル or ダブル
女性:シングル or セミダブル
※男女の身体の大きさで必要な幅が変わってきます。
マットレスのカバーは取り外し可能ですか?
取り外しできません。ZINUSのマットレスは、異物混入を防ぐために生産時からカバーが取り外せないように作られています。
一度取り外してしまうと、取り付けが困難になりますのでご注意ください。清潔のためには、シーツとともにご使用ください。
※ジッパーの持ち手がないのは仕様です。不具合ではありません。
マットレスの上に電気毛布を置いて使用しても大丈夫ですか?
はい。温熱器具を使用する際は40度未満でご使用ください。
熱により変色する場合もありますが、品質上は問題なく安心してご使用いただけます。
また、電気毛布とマットレスの間に毛布などを敷くことで、変色を防ぐことができます。
マットレスの寸法は?
外形寸法は下記の通りです。±2.0cmの商品誤差が発生する可能性がございます。予めご了承ください。
外形寸法
シングル: 97 x 195 cm
セミダブル: 122 x 195 cm
ダブル: 140 x 195 cm
マットレスは梱包状態で保管できますか?
できません。マットレスは、到着後72時間以内(3日以内)に開梱ください。
72時間を経過後の場合、マットレス復元までに通常より長い時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
マットレスは再圧縮できますか?
できません。マットレスは特別な機械で圧縮しておりますので、再圧縮することはできかねます。
マットレスは両面仕様ですか?
いいえ。現在取り扱いある商品はすべて片面仕様のマットレスです。裏表で使用感が変わってしまうため、表面を上にして使用ください。
使用中に中身のメモリーフォームが黄色くなりました。
メモリーフォームは自外線、温度・湿度、空気との接触などで自然に変色する性質を持っています。変色による有害物質の発生はありませんので、ご安心ください。
低反発マットレスは初めてで不安です。
初めて低反発マットレスをお使いになる場合、体が低反発マットレスに慣れるまでに大体2-3週間程度の時間が必要です。今までの睡眠環境とは異なるため、初めの一週間ぐらいは違和感を覚えますが、慣れてくるにつれて低反発マットレス特有の寝心地をお楽しみいただけます。
匂いはいつになったら消えますか?
通常、マットレスまたはトッパーの購入後2-3週間で匂いは完全に消えます。
1か月経っても匂いが消えない場合は、お手数ですがZINUSサポートまでご連絡ください。当店でできる限りの対応をさせていただきます。
買ったばかりのマットレスで寝ても大丈夫ですか?
ご購入のマットレスが完全に膨らむのに最大72時間ほどかかります。しかし、購入したばかりのマットレスで寝ても安全性に問題はございません。ただし、復元は少し遅れる場合があります。
ZINUSコンフォートフォームは、どのようなフォームですか?
ZINUSコンフォートフォームは、圧力ポイントを無くすることで体圧を分散させ睡眠効率を改善します。身体の形状に合わせて形を変えるので、骨や関節がソフトに沈み込み、体への負担を和らげます。起床時には、魔法にかかったようなスッキリとした目覚めをお届けします。
ZINUSのマットレスが安全でしょうか?アメリカのCERTIPUR-US®認証を受けていますか?
Zinusのすべてのマットレスは検査のうえ、米国の「マットレス及びマットレスパッドの燃焼性基準」(16 CFR Part 1632)および「連邦可燃性規格」(16 CFR Part 1632)の要件を満たしています。
また、Zinusは CertiPUR-US®認証を取得済みです。たいていの方はベッドで多くの時間を過ごすわけですから、最も健康的なフォームの上で寝るべきだと思います。
認証を取得したフォームには以下の特徴がございます。
・オゾン破壊物質を使用していません。
・難燃剤としてポリ臭素化ジフェニルエーテル(PBDE)、リン酸トリス(1,3-ジクロロ-2-プロピル)(TDCPP)、リン酸トリス(2-クロロエチル)(TCEP)を使用していません。
・水銀、鉛、重金属を含有していません。
・ホルムアルデヒドを含有していません。
・米国消費者製品安全委員会法の室内空気質におけるVOC(揮発性有機化合物)の放散に関する規制(0.5 ppm 未満)の対象となっているフタル酸類を使用していません。
ZINUSのマットレスには難燃剤が使われていますか?
Zinusのすべてのマットレスは検査のうえ、米国の「マットレス及びマットレスパッドの燃焼性基準」(16 CFR Part 1632)および「連邦可燃性規格」(16 CFR Part 1632)の要件を満たしています。
また、Zinusは CertiPUR-US®認証を取得済みです。たいていの方はベッドで多くの時間を過ごすわけですから、最も健康的なフォームの上で寝るべきだと思います。
認証を取得したフォームには以下の特徴がございます。
・オゾン破壊物質を使用していません。
・難燃剤としてポリ臭素化ジフェニルエーテル(PBDE)、リン酸トリス(1,3-ジクロロ-2-プロピル)(TDCPP)、リン酸トリス(2-クロロエチル)(TCEP)を使用していません。
・水銀、鉛、重金属を含有していません。
・ホルムアルデヒドを含有していません。
・米国消費者製品安全委員会法の室内空気質におけるVOC(揮発性有機化合物)の放散に関する規制(0.5 ppm 未満)の対象となっているフタル酸類を使用していません。
ベッドフレームのすのこだけを買いたいです。
恐れ入りますが、パーツの別売りはしておりません。
ベッドフレームの上にのせられるマットレスの種類を教えてください。
ベッドフレームをより長くお使いいただくためには、厚さ15cm以上のマットレスをご使用ください。
ただし、ベッドフレームと敷き布団の組み合わせの場合では、床板等に直接体圧が加わるため、床板の破損につながる恐れがありますのでお気を付けください。
また、飛び跳ねなどで荷重が一点に集中すると破損の原因になりますのでおやめください。
ベッドフレームの組み立てには、どんな工具が必要ですか?
ZINUSのベッドフレームには、組み立てに必要なすべての工具が同梱されています。そのため事前に工具を用意しなくても、すぐに組み立てられます。
組み立てにどれくらいの時間を要しますか?
各商品ページの「商品内容」に組み立ての目安時間を記載しております。
SMART BASE ベッドフレームの分解や移動は簡単ですか?
はい。smart base ベッドフレームはコンパクトで、簡単に折りたたみ移動、保管が可能です。取扱説明書の組み立てとは逆の手順で分解してください。
ZINUS商品を返品交換ポリシーはありますか?
はい。「返品ポリシー」をご覧ください。
商品の返品交換について
商品のイメージ違いや注文間違い等、お客様のご都合による返品交換は、商品到着後7日以内にZINUSサポートまでご連絡ください。送料をお客様ご負担による返品のみ受付致します。
詳しくは、「返品ポリシー」をご覧ください。
■ご連絡いただきたい項目
・ご注文番号(#ZJ-xxxxxx)
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・商品名
・返品の理由
■ZINUSサポートへのお問い合わせ
電話番号:0120760570 (9:00〜18:00)
メール:customerservice-jp@zinus.com
※土日祝祭日および当社の定める定休日は、ご連絡を受け付けられません。
※お電話での受け付けは、営業時間内での受け付けとなります。
商品不良について
商品の破損など、当店の不手際により不備が発生した場合、代品がある場合には交換、無い場合にはご返金対応いたします。お手数ではございますが、ZINUSサポートまでお問い合わせください。
■ご連絡いただきたい項目
・ご注文番号(#ZJ-xxxxxx)
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・商品名
・不良部分のお写真※メールの場合は、可能な限り不良部分のお写真も添付いただければ幸いです。
■ZINUSサポートへのお問い合わせ
電話番号:0120760570 (9:00〜18:00)
メール:customerservice-jp@zinus.com
※土日祝祭日および当社の定める定休日は、ご連絡を受け付けられません。
※お電話での受け付けは、営業時間内での受け付けとなります。
ZINUSの保証条件は?(全カテゴリー)
ZINUSの公認小売店で新品として購入された製品には保証が適用されます。
購入証明書が必要です。ご購入の製品はここで登録できます。
当該製品が改造または不適切に使用されている場合には、この保証は無効です。
新規ご購入になったZINUS製品には、材料および製造上の瑕疵に対する保証が付きます。ZINUS製品をご購入いただいたことを証明する領収書または証明書を保存してください。本欄に記載する制限を除き、ご購入の製品が製造上または構造上の瑕疵のために不良品である場合には、お客様の選択により、当該製品を交換するかまたは応分の返金を請求することができます。この限定保証書を注意深くお読みください。保証を維持するためには、ここに記載した条件を遵守する必要があります。
製造上の瑕疵についてはZINUSが保証しますが、誤用による損傷は保証の対象になりません。製造上の瑕疵とは、通常の使用条件で製品が破損した場合、およびマットレスに対して正常なサポートを与えない場合などがございます。正常なサポートとは、滑らかで硬く平坦な平面です。製造上の瑕疵が見つかったら、ただちに当該製品の使用を中止し、カスタマーサービスにお電話ください。製造者側の保証および金銭的責任はご購入の製品のみに適用されるのであって、製品と共に使用される物品は適用対象に含まれません。
この保証は、販売領収書または請求書に記載された製品の最初の購入者であり、公認販売店で当該製品を新品として購入した当初購入者のみに有効です。請求書原本は保証に不可欠であり、受諾可能な唯一の購入証明書ですから、大切に保管してください。
保証は、当該製品が当初購入者により適切に使用されている場合に限り適用されます。適切な使用とは、荷重が均等に分散される水平面上でファンデーションを使用することを意味します。ファンデーションをキャスターやライザーに載せないでください。また、可搬重量を超えないことなど、メーカーの指定に従って、製品の誤用を避けることも適切な使用に含まれます。 ファンデーションに構造改修を加えたり、納入されたファンデーションの部品を取り外したりした場合は、保証が無効になります。この保証書は、お客様に一定の法的権利を与えるものですが、これ以外にも居住地域によって異なる権利が与えらることがあります。
保証請求はどのように行いますか?
弊社は完璧を目指して懸命に努力しておりますが、万全を尽くしてもなお、間違いが起きることはあります。納品された製品の材料に瑕疵のある場合、あるいは製造上の瑕疵のある場合には、できる限り早急に対応させていただきます。
ZINUSについて教えてください。
ZINUS(ジヌス)は、1979年3月の創業以来、北米を中心に成長し、世界20か国で展開をしている家具メーカーです。
アウトドアブランドを発祥とするZINUSは、テントを圧縮する技術を応用し、マットレスを圧縮して段ボールで配送するという販売方法(Bed-in-a-Box)を世界で初めて発明したパイオニアブランドです。物流コストが高く、国内生産での販売に依存していた米国のベット・マットレス市場において、輸出を可能にしさらに、オフライン家具専門店が独占していたベット・マットレス市場でオンライン販売経路を開拓しました。独自技術の開発や、カスタマーレビューによる改良を重ね、快適で手軽な製品を生み出し続けています。
現在では、グローバルで2500万人以上のお客様に、1500万枚以上のマットレスを販売し、100万件以上のレビューを獲得しました。またレビューの平均レートは4.5以上をマークしています。
2019年に日本支社を設立し、現在はオンラインでマットレスやベッドフレームを中心に販売をしています。
採用は行っていますか?
現在、直接の採用は行っておりませんが、当社に興味のある方は下記よりご連絡ください。
【連絡先】
TEL 03-6823-1803(代表電話) 人材採用担当者宛
平日 09:00~18:00
取材・メディア関連のお問い合わせ
弊社に興味を持っていただき誠にありがとうございます。
取材等のお問い合わせやご要望につきましては、「info-jp@zinus.com」からお気軽にお問い合わせください。